群馬食べ歩き・飲み歩き・温泉旅行などなど好きなことについてぽつぽつと。美味しい情報お待ちしています☆mina
by mkgmkg
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
うかい亭Xmasランチ@銀座
at 2013-01-01 20:32
高麗@高崎でランチ
at 2012-12-28 18:24
赤坂離宮@銀座
at 2012-12-27 20:49
ネイル
at 2012-12-27 11:47
竹葉亭@銀座
at 2012-12-23 13:30
チャイニーズファン@高崎
at 2012-12-22 20:57
ラ•ピッツェリア@前橋
at 2012-12-12 23:28
遊喜庵@伊香保でマイルド和風..
at 2012-12-11 20:33
ジムトンプソンズテーブル@銀座
at 2012-12-08 18:52
松の実亭@四谷三丁目
at 2012-12-04 21:54
カテゴリ
全体
食べ歩き・群馬
食べ歩き・東京
食べ歩き・軽井沢
食べ歩き・その他
東京パン屋
群馬パン屋
その他パン屋
ベーグル
お取り寄せ
スイーツ
群馬情報
旅行(国内)
旅行(海外)
料理教室
お買い物
美容系
その他
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
Bandit's Rain
HOT HOT SPRINGS
旅とパンのスロウな日々
Le Petit Voyage
Dr.ユウキの利己面倒
La Bella Tav...
et les orang...
パリでごはん
cinnamon cafe*
イマノブログ (旧 tr...
ライフログ

パン屋さんが大好き!


スロウなアジア

記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
その他のジャンル
画像一覧

A・R・I @表参道

表参道にある焼きたてマフィンのお店A.R.I.に行ってきました。
d0056559_18211062.jpg

このお店のオーナーが出しているお菓子の本も持っている位、大好きなお店です。
本当にマフィンもビスケットも美味しいし、魅力的なメニューが多くて毎回何を買おうかかなり迷います。

今回は、ニンジン入りのスィートマフィンを選んでみました。
d0056559_1821107.jpg

きじを見てみると、ニンジンがちゃんと見えます。
といって、ニンジン臭くなく美味しい&ヘルシーな感じがします。
d0056559_18211083.jpg


お店は小さくて、何人か入ると一杯になってしまうのですがひっきりなしにお客様が訪れていました。

私もこんなに素敵なお菓子が作れたらいいなぁ、と憧れます♪

A.R.I.
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-18 18:21 | スイーツ

岩室せんべい

d0056559_1717696.jpg

d0056559_1717661.jpg

お土産にいただいた岩室せんべいを食べました。
いわゆるお煎餅というよりは、群馬で言えば磯部せんべいのような和風クッキーのような感じでした(分かりづらくてすみません)。
軽い甘さで、パリパリと食べてしまうのでついつい食べ過ぎてしまいそうです。
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-17 17:17 | スイーツ

JAM COVER@高崎

d0056559_20593012.jpg

友人とJAM COVERさんにお買い物に行ってきました!
いつ行っても可愛い雑貨ばかりで、あれもこれも欲しくなってしまいます。
み~んなお家に連れて帰りたい!!!
d0056559_20593092.jpg

今回はカゴバッグを購入しました。
外に咲いていた黄色いお花と一緒に写してみました。
d0056559_20593024.jpg


カゴの形がなんとも言えずに愛らしいです。

お買い物にもいいし、お部屋での物入れにも活躍してくれそうです。

JAM COVER
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-16 20:59 | 群馬情報

cafe wabisuke@伊勢崎

伊勢崎のイトーヨーカドーのすぐ横にあるカフェ わびすけさんに連れて行ってもらいました。
ここは、一人だったら分からなくて絶対に来なかっただろうなぁ・・・
d0056559_20571272.jpg

こんな看板がお出迎えしてくれます。
d0056559_20571287.jpg

お店に入ってすぐ横にガラスの器やスプーンが置いてあったんですがそれがステキで欲しくなりました。
お店の椅子や机も味があって良い雰囲気です。
大正ロマン風らしいです。
オーナーの好みが良く分かりますし、私も好きな感じで良かったです。
d0056559_20571363.jpg

頼んだのは「ほうじ茶オレ」550円です。
優しい甘さでほっこりしました。

今回は時間が無くてあまりゆっくり出来なかったのが残念です。
今度はケーキ等も食べて、本でも読みながらのんびりしたいと思いました。

cafe wabisuke
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-16 20:57 | 食べ歩き・群馬

MIYAKE@桐生

d0056559_19334716.jpg

d0056559_19334742.jpg

d0056559_19334748.jpg

[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-15 19:33 | 食べ歩き・群馬

NILS@桐生

友人達と桐生にあるnilsに行ってきました。
d0056559_1926173.jpg

外観がまるで南仏みたい~、ステキ~!と大はしゃぎな私達です。
d0056559_1926189.jpg

花が本当に良く合います。
d0056559_1926195.jpg

さてさて、頂いたものは「有機野菜のスパゲッティ」900円
d0056559_1926183.jpg

「ポルチーニの生パスタ」1200円
d0056559_1926127.jpg

「ハンバーグ(ライスorパン付き)」1300円
d0056559_1926129.jpg

「フレンチトースト」800円

をみんなでシェアしました。
どれもこれもみんな美味しかったですよ~!

カンパーニュで作ったフレンチトーストは3人で分け合うというのを見越してくれて大盛りです(≧∇≦)
ありがとう、お姉さん!!!
アイスもたっぷりで美味しかった♪

他にも気になるメニューがあったので近いうちにまたお邪魔したいと思います。
このお店ものんびりおしゃべりしたくなる、そんなステキなお店でした。

カフェレストラン nils
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-15 19:26 | 食べ歩き・群馬

福寿温泉まんじゅう

新潟土産に福寿温泉まんじゅうをいただきました。
はじめて見るお饅頭です。
d0056559_19204019.jpg


d0056559_192040100.jpg

ぷっくりしていて可愛いです。
d0056559_19204057.jpg

中はしろ餡です。
皮は味噌味で、ちょっとしょっぱい感じです。

田舎っぽい感じがして、私は結構好きでした♪
ご馳走様でした。

(有)尚古堂 あめ屋
新潟市西浦区福井1817
0256-72-3684
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-15 19:20 | スイーツ

サンデールームのお菓子

d0056559_11132594.jpg


友人宅に遊びに行き、サンデールームで購入したお菓子でおやつタイムです。

マフィンもスコーンも優しい甘さでした。
ご馳走様でした。
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-15 11:13 | スイーツ

サンデールーム@前橋

ランチに前橋のサンデールームに行ってきました!

d0056559_20593734.jpg


d0056559_20593794.jpg


体にやさしいお昼ご飯(900円)と豆乳プリンくろみつきなこ(350円)を頼みました。

d0056559_2059377.jpg


こんな感じのヘルシーご飯です。
山菜があったり、お野菜がたっぷりです。
汁物も美味しかったですが、ちょっとヘルシーすぎてお腹がいっぱいにならなかった・・・
(これは、私がよく食べるからなのかもしれません)
でも、全体的に味は好みでした。
d0056559_20593760.jpg


豆乳プリンもくろみつがこくのある甘さで、美味しいと思いました。

d0056559_20593710.jpg


おやつに買ったオレンジチョコマフィンです。
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-14 20:59 | 食べ歩き・群馬

妙ちくりん・バウムクーヘン

d0056559_1043244.jpg


お土産で妙ちくりんのバウムクーヘンを頂きました。

ふわっとやわらかくて、軽い感じのバウムクーヘンでした。

妙ちくりんっていうと、コーヒー大福があまりにも有名ですが、バウムクーヘンもあるんですね。

でもやっぱりコーヒー大福が好きです。

妙ちくりん
[PR]
# by mkgmkg | 2009-04-13 10:43 | スイーツ