群馬食べ歩き・飲み歩き・温泉旅行などなど好きなことについてぽつぽつと。美味しい情報お待ちしています☆mina
by mkgmkg
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
うかい亭Xmasランチ@銀座
at 2013-01-01 20:32
高麗@高崎でランチ
at 2012-12-28 18:24
赤坂離宮@銀座
at 2012-12-27 20:49
ネイル
at 2012-12-27 11:47
竹葉亭@銀座
at 2012-12-23 13:30
チャイニーズファン@高崎
at 2012-12-22 20:57
ラ•ピッツェリア@前橋
at 2012-12-12 23:28
遊喜庵@伊香保でマイルド和風..
at 2012-12-11 20:33
ジムトンプソンズテーブル@銀座
at 2012-12-08 18:52
松の実亭@四谷三丁目
at 2012-12-04 21:54
カテゴリ
全体
食べ歩き・群馬
食べ歩き・東京
食べ歩き・軽井沢
食べ歩き・その他
東京パン屋
群馬パン屋
その他パン屋
ベーグル
お取り寄せ
スイーツ
群馬情報
旅行(国内)
旅行(海外)
料理教室
お買い物
美容系
その他
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
Bandit's Rain
HOT HOT SPRINGS
旅とパンのスロウな日々
Le Petit Voyage
Dr.ユウキの利己面倒
La Bella Tav...
et les orang...
パリでごはん
cinnamon cafe*
イマノブログ (旧 tr...
ライフログ

パン屋さんが大好き!


スロウなアジア

記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
その他のジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天ぷらもっこす@高崎

高崎にある天ぷらのお店「もっこす」に行ってきました。

コースもありましたが、今回は好きなものが食べたいねということでお好みで食べさせてもらいました。




まずは、日本酒スパークリングで乾杯!

色がほんのりピンクできれいでした♪
甘口とありましたが、本当に甘くてお酒があまり得意ではない方にも大丈夫ですね。

私はこの後にグラスワインを頂きました。
イタリア・トスカーナのオーガニックワインでした。

d0056559_1243561.jpg





まずは馬刺しです。
冷凍していないというこの馬刺しは美味しかった~!
馬刺し用の甘口のお醤油も私は大好きなので、ぺろっと食べ終わってしまいました。

d0056559_124361.jpg




これは、やわらか豚おろしポン酢かけ。
角煮になったやわらかい豚肉を天ぷらにしてあります。
初めての味でしたが、好みに合って美味しかったですよ。

d0056559_1243752.jpg




椎茸の海老詰め。
こちらはお塩がピンクの岩塩をすってくれるんですが、それとよく合っていました。

d0056559_1243771.jpg





山うに豆腐。
濃厚で美味です。日本酒が飲みたくなりました!

d0056559_1243818.jpg





レンコンの厚揚げです。

ねっとりしていて美味しいんですが、食べづらかった。。。(笑)

d0056559_1243938.jpg





うに海苔巻き。
うにが、少し火を通すことによって甘みが出てくるんですね!
最初に生を少し食べさせてもらったので、よりそれを感じました。

本当に濃厚だから、最後の締めに食べました。

d0056559_1243918.jpg




これ以外も色々と食べたんですが、写真を撮るのを忘れてついガツガツと。。。


美味しかったので、今度は家族を連れて行きたいなと思いました。
ご馳走様でした。


天ぷらもっこす
[PR]
by mkgmkg | 2012-11-27 12:03 | 食べ歩き・群馬

クロエの香水

クロエの練り香水を買いました♪

d0056559_216996.jpg


中はこんな感じです。

d0056559_2161075.jpg



普段もクロエの香りをつけることが多いのですが、旅行の時などにボトルを持ち歩くのがちょっと心配でした。
今回は限定で練り香水が販売されたので、持ち歩き用に便利だな~と思って買いに行きました。

これ、ペンダント型になっていて可愛いので持っているだけでも気分がアップします!
[PR]
by mkgmkg | 2012-11-23 20:56 | お買い物

来年の手帳


来年の手帳を買いました♪

エルメスのvisionにしてみました。

お店で見て、その配色に一目惚れです!



d0056559_20272844.jpg




中は鮮やかなピンクです。


d0056559_20273063.jpg






外側のこの女性らしい上品な色が本当に素敵です。

これに似合うような女性になるべく、日々を過ごせたらいいな〜と思います。


d0056559_20273091.jpg





2013年も素敵な年にしていきたいなと思いました。
[PR]
by mkgmkg | 2012-11-23 20:25 | お買い物

明日からモロッコ旅行

d0056559_0394657.jpg


明日からモロッコに旅行です!

本日は前泊で成田に宿泊。夕食をお店で食べる時間が無いので、新幹線の中でお弁当。

登利平のお弁当は私のソウルフードかも!時々無性に食べたくなります。群馬っ子はみんなそうなのでは、と感じている私です。
しかし、家の父はあまり好きでは無いようです……(−_−;)
[PR]
by mkgmkg | 2012-11-05 00:33 | 食べ歩き・群馬

ねんりん家の季節のバウムクーヘン

d0056559_1283349.jpg


お土産にねんりん家のバウムクーヘンを頂きました!

季節物で、サツマイモです♪もう一つは抹茶味。


私は普段は抹茶物が大好きなんですが、今回はサツマイモの方に軍配があがりました♪


幸せなおやつタイムを過ごせました~♪
[PR]
by mkgmkg | 2012-11-03 12:06 | スイーツ

ワインを楽しむ会

友人宅にてワインを楽しむ会をひらきました!


友人旦那様の手料理がこれまたワインによく合い美味しいのです!


d0056559_1431583.jpg


五人でドンドン飲み、会話を楽しみ♪

d0056559_1431641.jpg



ワインも進みます!

d0056559_1431797.jpg




d0056559_1431892.jpg



後2本飲みましたが、写真が無かった(>_<)



ワインは楽しい仲間と飲むと、より美味しく感じられますね。

次回も楽しみです060.gif
[PR]
by mkgmkg | 2012-11-02 14:24 | その他