群馬食べ歩き・飲み歩き・温泉旅行などなど好きなことについてぽつぽつと。美味しい情報お待ちしています☆mina
by mkgmkg
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
うかい亭Xmasランチ@銀座
at 2013-01-01 20:32
高麗@高崎でランチ
at 2012-12-28 18:24
赤坂離宮@銀座
at 2012-12-27 20:49
ネイル
at 2012-12-27 11:47
竹葉亭@銀座
at 2012-12-23 13:30
チャイニーズファン@高崎
at 2012-12-22 20:57
ラ•ピッツェリア@前橋
at 2012-12-12 23:28
遊喜庵@伊香保でマイルド和風..
at 2012-12-11 20:33
ジムトンプソンズテーブル@銀座
at 2012-12-08 18:52
松の実亭@四谷三丁目
at 2012-12-04 21:54
カテゴリ
全体
食べ歩き・群馬
食べ歩き・東京
食べ歩き・軽井沢
食べ歩き・その他
東京パン屋
群馬パン屋
その他パン屋
ベーグル
お取り寄せ
スイーツ
群馬情報
旅行(国内)
旅行(海外)
料理教室
お買い物
美容系
その他
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
Bandit's Rain
HOT HOT SPRINGS
旅とパンのスロウな日々
Le Petit Voyage
Dr.ユウキの利己面倒
La Bella Tav...
et les orang...
パリでごはん
cinnamon cafe*
イマノブログ (旧 tr...
ライフログ

パン屋さんが大好き!


スロウなアジア

記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
その他のジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ベアケーキ

d0056559_13521178.jpg


これ、可愛いですよね!
見た目に引かれてなのか分かりませんが、女性が何人か並んでいたので私もつられて買ってみました。
お味のほうは・・・私の好みではありませんでした。
甘さがかなり控えめでしたので、もうすこし甘くてもいいんじゃないかな?という感想です。

素材へのこだわりということで、「こだわり卵」を使っているようです。栄養たっぷりの天然エサと天然水で育った若鶏たちの卵。ビタミンEは普通の卵の30倍!と書いてありました。
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-30 13:52 | 食べ歩き・群馬

うなぎ弁当

d0056559_13515347.jpg

このうなぎは、あの服部先生おすすめのお取り寄せ「うなぎおこわ」鷲洋のものです。
うなぎおこわももちろん売っていましたが、今回はお弁当を買ってみました。

お味は美味しかったです(^.^)ご飯の中にもうなぎが入っていて贅沢でした。

■鷲洋■
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-30 13:51 | 食べ歩き・群馬

かきめし

d0056559_13501239.jpg


これ、あんまり期待していなかったんですが美味しかったです。
ご飯の中にはしょうがも入っていて、いいアクセントになっていました。

あっさりしていて、たくさん食べられますね。
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-30 13:50 | 食べ歩き・群馬

梅林・カツサンド

d0056559_1349476.jpg


銀座の有名なカツ屋さん。
一度お店にも行ってみたいと思いながら、未だに行けていません。
実際に揚げたてを食べたら美味しいんだろうなぁ。

カツサンドは小腹が空いたときにちょうどいいおやつになりますね。
まい泉のカツサンドも好きです(^.^)
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-30 13:49 | 食べ歩き・群馬

前橋スズランうまいもの市

d0056559_1347167.jpg


テルサで講習があったので、それに行ったついでに前橋スズランのうまいもの市に行ってみました。

私はこういった催事が大好きで、色々買って食べるのを楽しみにしています。が、仕事の都合で行けなかったり行っても閉店間際だったりすると品物が無くて悲しい思いをすることがほとんどです。
なので今回は比較的早い時間に行けたので、買いたいものもたくさん買えて大満足でした。

しかし、お客さんはあまりいなかったなあ・・・時間が中途半端だから?
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-30 13:47 | 食べ歩き・群馬

湯島・北上でランチ

d0056559_21144922.jpg


仕事で東京出張でした。
上野近辺でお昼時間になったので、ふらふらと適当にお店に入りました。

次の予定まで時間があったので、少しゆっくり出来るお店ということでここに決めました。
お店のつくりは今風な居酒屋さんで、地下に案内されました。ランチは800円位からありました。私達は北上御膳という少しお高めの1800円のランチにしました。写真にデザートとコーヒーが付きました。

お味のほうは、まあこんなものかなって感じです。やっぱり場所代もあるのかなあ?
しかし、このお店はゆっくり出来たので正解でした!
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-28 21:14 | 食べ歩き・東京

高崎・ボンパパ②

d0056559_211244.jpg


生ハムとルッコラのサンドです。

これにワインで最高ですね。
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-28 21:12 | スイーツ

高崎・ボンパパ

d0056559_21114480.jpg


高崎にあるボンパパというパン屋さんです。ちょこっとお高めですが、結構美味しいと思います。最初に感動したのはここの出来立てクリームパンを食べたときでした。私は甘いものが好きなので、クリームがたっぷり入ってずっしり重いクリームパン、しかも焼きたてを食べたときは美味しいー!!!と感動しました。甘い物好きの友人としばらくはまっていました(^.^)

今は、甘いパンも好きなんですが固いパンのほうが好きになり天然酵母やドライフルーツ入りのパンに魅力を感じクリームパンはめっきり食べなくなりましたが、久しぶりに食べたくなってきました。今度買いに行こうかな?あ、でも予約をしておかないと夕方には売り切れちゃうのでもしも行く方がいたら、お昼過ぎくらいがいちばんお勧めです。

しかし一つ気になるのは、お店のレジの方たちのちょこっと横柄な態度・・・
あれは、まずいんじゃないかと思うんですが・・・

■ボン・パパ■
高崎市上並榎町114-2
027-363-0143
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-28 21:11 | スイーツ

生まぐろ

d0056559_1074545.jpg


これは生まぐろのせりです。

バリのものです。
隣にはまた違う所のものがならび、本当に世界中からここにものが集まっているんだなというのを体感できました。

尾の部分をみてそのまぐろのランクを見分けて値段を付けるんだから、さすがたいしたものだなと感心します。
たまに失敗してしまうことがあるし、大成功のときもあるしとおっしゃっていました。
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-27 10:07 | その他

築地市場

d0056559_106188.jpg


記念に看板を
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-27 10:06 | その他