群馬食べ歩き・飲み歩き・温泉旅行などなど好きなことについてぽつぽつと。美味しい情報お待ちしています☆mina
by mkgmkg
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
うかい亭Xmasランチ@銀座
at 2013-01-01 20:32
高麗@高崎でランチ
at 2012-12-28 18:24
赤坂離宮@銀座
at 2012-12-27 20:49
ネイル
at 2012-12-27 11:47
竹葉亭@銀座
at 2012-12-23 13:30
チャイニーズファン@高崎
at 2012-12-22 20:57
ラ•ピッツェリア@前橋
at 2012-12-12 23:28
遊喜庵@伊香保でマイルド和風..
at 2012-12-11 20:33
ジムトンプソンズテーブル@銀座
at 2012-12-08 18:52
松の実亭@四谷三丁目
at 2012-12-04 21:54
カテゴリ
全体
食べ歩き・群馬
食べ歩き・東京
食べ歩き・軽井沢
食べ歩き・その他
東京パン屋
群馬パン屋
その他パン屋
ベーグル
お取り寄せ
スイーツ
群馬情報
旅行(国内)
旅行(海外)
料理教室
お買い物
美容系
その他
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
Bandit's Rain
HOT HOT SPRINGS
旅とパンのスロウな日々
Le Petit Voyage
Dr.ユウキの利己面倒
La Bella Tav...
et les orang...
パリでごはん
cinnamon cafe*
イマノブログ (旧 tr...
ライフログ

パン屋さんが大好き!


スロウなアジア

記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
その他のジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

銀座・オールドデリー

d0056559_19591080.jpg


少し前になりますが、銀座のオールドデリーというお店でカレーを食べました。
このお店のナンの評判が良いので、一度食べてみたいなぁと思っていました。

食べたのはミックスグリルランチ、1500円です。

内容は6種類のカレーから1種類を選んで、ナンとライスとミックスグリルでタンドールチキンとシークカバブ。それにドリンクが付きました。カレーはマッシュルームのカレーを選んで辛さを少し辛めにしてもらいました。が、思ったよりは辛くなかったのでもう少し辛くてもよかったなぁ。味もちょっとマイルド系であまり好みではなかったので、次にきたら違うものを頼みたいです。評判のナンは確かにもちもちしていて結構美味しいほうだとは思いますが、うーん味はあまり好みではありませんでした。残念。ナンは焼く人によってだいぶレベルが代わってくるからもう一度来て試してみたいな、と思います。

■オールドデリー■
中央区銀座2-7-18メルサ銀座2丁目店4階
03-3535-0021
11:00~21:30
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-31 19:59 | 食べ歩き・東京

菊の井・あなごちらし弁当

d0056559_19195287.jpg


玉川高島屋の地下で購入した料亭「菊の井」さんのあなごちらし弁当です。1500円でした。

菊の井さんのお弁当はきつねちらしが有名ですが、あえてというかその時にとてもお腹が空いていてこってりしたのもが食べたかったのであなごを選択しました。

チラシご飯の上にアナゴがごろごろ乗っているというものですが、このご飯が思ったよりも酢の味がしなくて非常に上品な味でした。アナゴと一緒に食べるからちょうどいい位の薄味にしているのかもしれません。錦糸卵もたっぷり乗っていて、これは乗せすぎじゃないかなぁ?って位でした。

次はきつねちらしを食べてみようと思います。そちらは1000円みたいだし。
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-31 19:19 | 食べ歩き・東京

藍屋

d0056559_19162184.jpg


ファミリーレストランの藍屋に行ってきました。

初めて行ったんですが、思ったよりも色々な種類のメニューもありいいですね。
お店もけっこう賑わっていていい感じです。ただ、和食ということもあり年配の方が多めだなという印象はあります。あと、価格設定がちょっとだけ高めなのも理由なのかなぁ?

私はお豆腐のお膳を食べましたが値段は1600円くらいだったと思います。家族は幕の内を食べて、これは1280円だったかなぁ?

内容は寄せ豆腐のお鍋と茶碗蒸し、お重には焼き魚と五穀ご飯、お新香、冬瓜の海老そぼろ葛餡。後は貝とぬたの酢みそかけです。いろいろな種類が食べられて、かつヘルシーな食事ができて満足です。最近食べすぎだったので、たまにはさっぱりしたもので胃を休められたかな?
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-31 19:16 | 食べ歩き・群馬

秋のお花

d0056559_18412224.jpg

お花のお稽古に行ってきました。

今日で8月も終わり。朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の気配を感じますね。お花も秋のお花でした。赤くてまん丸の実は「はななす」と言うそうです。なすとは言っても食べられないみたいですが。すすきとの組み合わせは素敵だなって感じました。

しかし、今回のお花は私にはまだまだ難しく先生の助けをかりっぱなしでした。いつになったら自分で生けられるようになるんだろう・・・
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-31 18:41 | その他

カリンべーグル②

d0056559_20282377.jpg


こちらは抹茶小豆ベーグル。2個で400円です。

私が今まで食べた抹茶のベーグルの中でいちばんしっかりと抹茶の味を感じることができました。これも美味しいですね。

そうそう。通販で届くときに一つ一つちゃんとラップで包まれて、シールで名前が書いてあるので冷凍しても種類が分かりやすくて丁寧でいいな、と好感を持ちました。
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-29 20:28 | ベーグル

カリンべーグル①

d0056559_20272823.jpg


KARINベーグルというお店のベーグルをお取り寄せしてみました。

これは「おさつベーグル」です。黒胡麻入りの生地に徳島県産鳴門金時を使用した自家製蜜漬けおさつがたっぷり入っています。

レンジでチンしてからトースターでちゃんとトーストして食べました。私はきっちり噛みごたえのあるベーグルが好きなのですが、ソフトなものが好きな人はあまりトーストしすぎるとかむので疲れちゃうかもしれないですね。

で、おさつベーグルですが美味しかったです。さつまいもと胡麻ってやっぱり相性がいいんだなぁと実感します。思ったよりもボリュームもあり、生地の味もちょっと甘めですが美味しいです。気に入ったのでまたリピートします!

めざせ全制覇!
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-29 20:27 | ベーグル

伊勢崎・さかな家いちもん③

d0056559_20201482.jpg


これは前菜5点盛の画像です。一品ずつ結構な量があり食べ応え十分。これで一杯飲めますね(^^)お昼だったし、仕事中だったので飲みませんでしたが。
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-29 20:20 | 食べ歩き・群馬

伊勢崎・さかな家いちもん・2

d0056559_1111584.jpg


そして、さいごにデザートプレート。
女性はこういうものに弱いですね(^^)
アイスが杏仁で、私はうれしかったです。これにドリンクが付きます。

洋風のランチはというと最初にカルパッチョかなぁ?の前菜でした。メインのお盆にはエビフライのようなかにフライと、ロブスターのオーブン焼きにサラダとポタージュスープとパンまたはライスでした。デザートは一緒で。食材がちょっとグレードアップするって感じですね。私的には和食のほうが良かったです。

始めて来ましたが、結構満足できました。今度は夜に一度来てみたいですね。
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-29 01:11 | 食べ歩き・群馬

伊勢崎・さかな家いちもん・1

d0056559_194233.jpg


本日のランチは伊勢崎にあるさかな家いちもんさんにお邪魔しました。隣には回転寿司いちもんさんがあります。他には回転寿司の店舗が前橋と深谷にあります。前橋には何回か行ったことがあります。お昼時に行くと結構な確立で待ちました。今日も回転寿司の方は12時ちょうど位には並んでいましたね。さすが!という感じです。

さて、さかな家いちもんのランチメニューは一番お安いもので1300円ということでサラリーマンの日々のお昼には厳しい金額ですね。客層を見てみると女性のグループが一番目立っていました。私達は1800円の和食膳と2300円(確か)の洋風のランチを頼んでみました。私は和風の方を食べましたが、まずは前菜の5点盛りが出てきました。結構ボリュームもありうれしい感じです。内容はお豆腐やイチジクを甘く煮たものにゴマソースをかけたものやもずく酢、角煮魚、山芋のさいの目切りに出汁のジュレをかけたものなどなど。日替わりなのかなぁ?特にこれという感じはないけれど、満足できました。ただ、いちじくにゴマソースはいまひとつかな?

次に大きいお盆にお寿司やお肉料理が乗ってきました。1800円はランチでは高いなぁって感じていたけどこれを見ちゃうと、お得じゃないのこの1800円はって感じました。
お寿司は4カン。あなご・えび・白身・まぐろ。その隣にはお刺身がちょこっと。お刺身の下には薄くきったグレープフルーツがひいてありました。あと、玉子焼きにガリ。他にはお肉やらさっぱり冷製汁など。見た目よりはボリュームは無かったけど、満足できました。

■さかな家いちもん■
伊勢崎市連取町官林766-62
0270-20-7575
ランチ11:30~15:00
ディナー
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-29 01:09 | 食べ歩き・群馬

秩父・ラパンノワール2

d0056559_20522483.jpg

d0056559_20522451.jpg


上のパンはイチジクのデニッシュです。
そう、私はイチジク好きなのでイチジクと見たら試さずにはいられません(^^)
天然酵母のデニッシュの味わいがまた美味しいんです。ふわさくって感じのデニッシュもいいけれど、ちょっとかみごたえのあるこのデニッシュが。他にも色々あってルバーブも美味しかったなぁ。

下はクリームチーズのパンです。おやつにぴったりです。このお店のあんぱんも美味しいですよ。牛乳と食べたいです。あんこも自家製じゃないのかな?甘さは控えめでした。

またドライブがてら行きたいな。
[PR]
by mkgmkg | 2005-08-26 20:52 | スイーツ