群馬食べ歩き・飲み歩き・温泉旅行などなど好きなことについてぽつぽつと。美味しい情報お待ちしています☆mina
by mkgmkg
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
うかい亭Xmasランチ@銀座
at 2013-01-01 20:32
高麗@高崎でランチ
at 2012-12-28 18:24
赤坂離宮@銀座
at 2012-12-27 20:49
ネイル
at 2012-12-27 11:47
竹葉亭@銀座
at 2012-12-23 13:30
チャイニーズファン@高崎
at 2012-12-22 20:57
ラ•ピッツェリア@前橋
at 2012-12-12 23:28
遊喜庵@伊香保でマイルド和風..
at 2012-12-11 20:33
ジムトンプソンズテーブル@銀座
at 2012-12-08 18:52
松の実亭@四谷三丁目
at 2012-12-04 21:54
カテゴリ
全体
食べ歩き・群馬
食べ歩き・東京
食べ歩き・軽井沢
食べ歩き・その他
東京パン屋
群馬パン屋
その他パン屋
ベーグル
お取り寄せ
スイーツ
群馬情報
旅行(国内)
旅行(海外)
料理教室
お買い物
美容系
その他
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
Bandit's Rain
HOT HOT SPRINGS
旅とパンのスロウな日々
Le Petit Voyage
Dr.ユウキの利己面倒
La Bella Tav...
et les orang...
パリでごはん
cinnamon cafe*
イマノブログ (旧 tr...
ライフログ

パン屋さんが大好き!


スロウなアジア

記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
その他のジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

成田ゆめ牧場・ヨーグルト

d0056559_728367.jpg

ヨーグルトと飲むヨーグルトも買いました。瓶がなんとも可愛いですよね(*^_^*)今回は加糖の製品でした。クリーミーで美味しいのですがやはり無糖のヨーグルトに自分ではちみつやジャムで味付けをするほうが好みでした。無糖の製品が常時買えるといいんだけどなぁ。ちなみに、私はたまにヨーグルトにあんことバナナの組み合わせで食べますが、これがなかなか美味です。黒蜜も美味しいしヨーグルトは結構万能ですね!
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-10 07:28 | お取り寄せ

成田ゆめ牧場・牛乳ロールケーキ

d0056559_23501146.jpg

私のお気に入りのお店、成田ゆめ牧場のロールケーキを取り寄せました。牧場の牛乳をたっぷり使ったというロールケーキは、甘さもしつこくなくなかなかに美味しかったです。今まで食べたロールケーキの中でもベスト5に入るくらい気に入りました。ガツンとくるというよりはほんわか美味しい系でした。
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-09 23:50 | お取り寄せ

前橋・そばひろ

d0056559_21275984.jpg

お昼にそばひろの麦とろ定食を食べました。そばひろはお蕎麦が有名で美味しいけど、今日はうどんにしてみました。なかなかいけました!そばひろはマーキュリーホテルの隣のお店ですが現在は改築中で敷島公園近くの仮店舗で営業中。新しいお店は11月にオープンらしいです。新しいお店も楽しみですね(^-^)
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-08 21:27 | 食べ歩き・群馬

お花

d0056559_2219526.jpg

お花のお稽古でした。最近は毎日忙しくお花に触れるのも久しぶりでした。夏なので涼しげに生けてみましたがどうでしょうか?
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-07 22:19 | その他

岩崎本舗・長崎角煮まんじゅう

d0056559_12212413.jpg

ちょっと小腹が空いたので長崎の角煮まんじゅうを食べました。二口くらいで食べちゃえるくらい小振りなまんじゅうでした。味は確かに美味しいし、角煮もとろとろで上品な感じでした。もっと食べたいと思いましたが、一人に一つ分しか無かったのが残念でした。
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-06 12:21 | お取り寄せ

福島・ままどおる

d0056559_19461369.jpg

福島土産にままどおるをもらいました。私、これ好きなので嬉しかったです。お茶と一緒に頂きましたが疲れていたので甘さがほっとします。福島といえばままどおるとかくるみゆべしとか薄皮饅頭ってイメージがありますが、ここまでイメージが定着するってすごいですよね!群馬だと焼きまんじゅうとかですか?後は何だろう?
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-05 19:46 | スイーツ

オレンジグレープフルーツ

d0056559_20452688.jpg

プランタン銀座の1階にあるジュース屋でフレッシュジュースを飲みました。フルーツだけで水もシロップも入っていないものが飲みたかったので、店員さんに聞いてオレンジグレープフルーツを選びました。さすが絞ったばかりって事で種がいくつか浮いていましたが、美味しかったです!次回はフルーツたっぷりのスイーツを食べたいな。
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-04 20:45 | 食べ歩き・東京

伊勢丹地下のお弁当

d0056559_2255911.jpg

新宿伊勢丹でお弁当を買いました。下村商店のあなごのまぶしちらし弁当1500円です。店頭には並んでいなかったので売り切れか聞いてみたところ、2、3分で作ってくれるというので注文しました。作ってくれるところが見えるので見ていたら、ボールにご飯とあなごの具を入れて混ぜ合わせちらしをつくりお弁当箱に入れました。そうしたらどうやらご飯が少なかったようで、ご飯を形式上ボールに足しお弁当箱に加えました。それはさすがに味か付かないだろう。具を入れてほしいな、と内心つっこみつつ見ていたら他の作業も結構大雑把。あー、この人は心をこめて作っていないんだなと少し悲しい気持ちになりました。それを見ちゃうと味も美味しくてもそれなりにしか感じなくなってしまいますね。心意気は大切です。
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-03 22:05 | 食べ歩き・東京

群馬・登利平の鳥めし

d0056559_2359317.jpg


登利平のお弁当を食べました。鳥めし(松)です。群馬の人だったらみんな知っているであろうお弁当ですね。私も子供のころからお世話になっています。小学校や中学校の学校行事などがあると、ここのお弁当だったなぁと思い出されます。だからなのか、今でもたまーに食べたくなりますね。お店に食べに行くと温かいのが食べられるのですが、お持ち帰りで食べてばかりです。冷めていても好きなんですよね(^_^;)
群馬で鳥めしといえばもう一つ。たかべんの鳥めしもありますね。駅の売店で売っていますが、あれも子供のころから良く食べました。そぼろごはんが好きで喜んで食べていた記憶があります。一般的にはたかべんと言えばだるま弁当なのでしょうかね?あれも、食べ終わった容器を貯金箱にして使っていたのを思い出してなんだか自分で自分がほほえましく感じちゃいます(^.^)きっと群馬の人は貯金箱にしていた人がたくさんいるに違いないと思うのですが、どうなんでしょう?

あ、画像がすごいぶれていますね(^_^;)すいません。
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-02 00:01 | 食べ歩き・群馬

高崎・マハトマ

d0056559_22494317.jpg


夕食に高崎のマハトマにカレーを食べに行ってきました。
今回は「カティカバブスペシャル」¥1344に挑戦してみました。ライスの上にはキーマカレーでした。右側のものは、インド風ハンバーガーらしいです。揚げたパンの中にチキンカレーとレタスとトマトとオニオンが包み込まれていました。キーマカレーは子供でも安心のお味で、私はそれほど好みではないので残念でした。でも、私の妹は辛いのが苦手なので好きな方みたいです。揚げたパンは、結構油っぽいかなぁ?と思いましたが食べたらそうでもなかったです。カレーもそれほど辛くなく、みんなに好まれるんじゃないかな?最初はちぎって食べていましたが、最後は面倒になりかぶりついて食べたらその方がなんとなく美味しく感じました(^.^)今度は何を食べようかなぁ?

■ニューデリーマハトマ■
高崎市問屋町西1-3-1
027-362-3451
11:30~23:00(平日休憩時間有り)
[PR]
by mkgmkg | 2005-07-01 22:49 | 食べ歩き・群馬