群馬食べ歩き・飲み歩き・温泉旅行などなど好きなことについてぽつぽつと。美味しい情報お待ちしています☆mina
by mkgmkg
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
うかい亭Xmasランチ@銀座
at 2013-01-01 20:32
高麗@高崎でランチ
at 2012-12-28 18:24
赤坂離宮@銀座
at 2012-12-27 20:49
ネイル
at 2012-12-27 11:47
竹葉亭@銀座
at 2012-12-23 13:30
チャイニーズファン@高崎
at 2012-12-22 20:57
ラ•ピッツェリア@前橋
at 2012-12-12 23:28
遊喜庵@伊香保でマイルド和風..
at 2012-12-11 20:33
ジムトンプソンズテーブル@銀座
at 2012-12-08 18:52
松の実亭@四谷三丁目
at 2012-12-04 21:54
カテゴリ
全体
食べ歩き・群馬
食べ歩き・東京
食べ歩き・軽井沢
食べ歩き・その他
東京パン屋
群馬パン屋
その他パン屋
ベーグル
お取り寄せ
スイーツ
群馬情報
旅行(国内)
旅行(海外)
料理教室
お買い物
美容系
その他
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
じぶん日記
たべもの日記
Bandit's Rain
HOT HOT SPRINGS
旅とパンのスロウな日々
Le Petit Voyage
Dr.ユウキの利己面倒
La Bella Tav...
et les orang...
パリでごはん
cinnamon cafe*
イマノブログ (旧 tr...
ライフログ

パン屋さんが大好き!


スロウなアジア

記事ランキング
検索
ファン
ブログジャンル
食べ歩き
その他のジャンル
画像一覧

カテゴリ:お取り寄せ( 29 )

越王おけさ柿ヨーグルト

d0056559_23122060.jpg


ヨーグルトハウスモーニングから今月のヨーグルトが届きました。

今月はラ・フランスと越王おけさ柿でした。
この越王おけさ柿、他の柿に比べて果肉がとてもなめらかでやわらかく、とろっとした食感でした。甘味も強いので、ヨーグルト自体は無糖のほうがいいなぁという感想です。もちろん美味しいんですよ!

この頒布会、来月はおやすみで1月からまた始まりますが今度は苺のようです。楽しみです。

■ヨーグルトハウスモーニング■
[PR]
by mkgmkg | 2005-11-12 23:12 | お取り寄せ

マーロウのプリン

d0056559_21234252.jpg


ずっと気になっていたマーロウのプリンを食べる機会にありつけました!

買ったのは北海道フレッシュぷりんと、かぼちゃと抹茶とプレーンです。
大きなビーカー入りでたっぷり食べられて嬉しいですね。

お味のほうは、ウワサどおり美味しかったです!
私はプレーンが好きだけど、妹は北海道フレッシュの濃厚さが気に入ったみたいです。
抹茶も濃くて良かったし、大きいけど一回でひとつペロッと食べてしまいました。

今まで食べたプリンのなかでもベスト3に入るくらい私の口にはあいました。
また食べたいなぁ(^.^)
ただ、ちょっと高いですよね。

■マーロウ■
[PR]
by mkgmkg | 2005-11-04 21:23 | お取り寄せ

黄金のプリン

d0056559_11334359.jpg


どっちの料理ショーでも取り上げられた黄金のぷりんです。

原材料はこだわった4種類のみだそうです。
生乳、生クリーム、地卵、果糖。

なめらかな舌触りを実現するために純度の高い生クリームを使用しているとうたっているように確かになめらかでした。とろけるぷりんとはちがう、まったり感のあるなめらかさでした。カラメルソースを自分の好みの量だけかけられるのもいいですね。私はカラメルソースをちゃんとかけたほうが美味しく感じました。

このぷりん、上はまったり感が強くて下は比較的プルンという食感でしたがこれは純度の高い素材のみを使用しているためにそうなるという説明でした。また凝固剤を使用していないためにこのように2層になるらしいですね。なるほど、勉強になりました。でも、仕組みは良く判らないんですが・・・

サイズは小さめでしたが、味は濃いので満足できました。でも、もう少し大きいといいなぁ。

朝食のデザートに食べたのですが、親には「朝からそんな甘いものばかり食べて!」と言われました。
[PR]
by mkgmkg | 2005-10-23 11:33 | お取り寄せ

パンプキンクリームチーズマフィン

d0056559_153636100.jpg


e-street bagelでマフィンを取り寄せました。

このパンプキンクリームチーズマフィンと抹茶大納言マフィンとスコーンを購入しました。
ベーグル専門店ですが、個人的にはベーグルよりもマフィンやスコーンの方が気に入っています。変わったベーグルがあるときは買う事にしていますが。

このマフィンもボリュームたっぷりで非常に美味しいです。おやつで食べましたが、お腹も大満足。クリームチーズも程よい甘さでした。

ここのマフィンは売り切れが多くて買いたいときに買えないのが残念です。買えないとなると余計に買いたくなっちゃうんですよね。これってやっぱりのせられてますかね?
[PR]
by mkgmkg | 2005-10-17 15:36 | お取り寄せ

アドナイのヨーグルト

d0056559_14561516.jpg


ヨーグルトを取り寄せてみました。

アドナイというお店のもので、チーズが有名なお店のようですがチーズは試したことがありません。今回、ヨーグルトが美味しかったので、次回はチーズも一緒に頼みたいなと思っています。

ヨーグルトは、無糖と加糖が3本づつのセットでした。
普段は無糖のものに、フルーツやジャムを入れて食べることが多いので加糖は3つもいらないのにな、と思っていましたがこれが思いのほか美味でした。
無糖のものも美味しかったですよ。比較的、酸味が少なくてまろやかな味です。バナナと食べたのが美味しかったです。あとは、定番ですがイチゴジャムも美味しかったです。

1瓶が330グラムなので、気が付くと一瓶食べきってしまいそうな勢いでした。
ヨーグルト、大好きなんですがさすがに食べ過ぎちゃだめですよね・・・

またしばらくしたら、注文します!

■クック アンド ダイン■
[PR]
by mkgmkg | 2005-10-12 14:56 | お取り寄せ

京みずは・抹茶と生クリームの杏仁豆腐

d0056559_21293932.jpg


京みずはの杏仁豆腐をお取り寄せしました。

個人的にとても気に入っているお店で、だいたい何を頼んでもはずれがありません。
特にいちご大福は絶品だと思っています。
いちごの時期まで待ちきれません。

この杏仁豆腐もなかなか美味しくて、以前に1回注文したことがあっていつ売り出すのかな?と楽しみに待っていました。

かなりゆるゆるなので、違う器に盛って食べるのは難しいのでこのまま抹茶ソースをかけて食べます。

杏仁豆腐はここのものとゆめ牧場のものが好きですが、他にもいろいろと試しています。さっぱり杏仁よりもこってり杏仁の方が好きですがなかなか見つからないものです。

■京みずは■
[PR]
by mkgmkg | 2005-10-05 21:29 | お取り寄せ

京みずは・らむ酒粒あん生クリームどら焼き

d0056559_1374610.jpg

[PR]
by mkgmkg | 2005-10-03 01:37 | お取り寄せ

いろは堂のおやき②

d0056559_1301068.jpg


これは、ねぎみそです。

ねぎみそっていうから、もっと茶色い感じの具を想像していたので割ったときはあれ?って感じでした。味もこってりかと思いきや、あっさりしていてぺろりと食べられます。ご飯代わりにするならば3つは食べないとたりないなぁ。
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-23 13:00 | お取り寄せ

いろは堂のおやき

d0056559_12585545.jpg


おやきでは有名ないろは堂のものを取り寄せしてみました。

全部で9種類注文しました。
あんこ・かぼちゃ・あざみ・ねぎみそ・なす・野菜ミックス・切干大根・しめじ・野沢菜です。

冷凍で届くので食べたいときに解凍すればいいので、非常に便利です。小腹が空いたときにもちょうどいいサイズでした。

まだ全種類食べていないですが、美味しいですね!おやきに対して何とも思っていなかったのですが、見直しました。すいません、美味しいです。

■いろは堂■
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-23 12:58 | お取り寄せ

ロイズ

d0056559_135739.jpg


北海道の友人からのお土産でもらいました。

友人も大好きだというこれは、確かに美味しかったです。
今度はお取り寄せしようかなぁ?

ロイズっていうと、生チョコばかりが目立っていましたが他のお菓子も美味しいですね。
[PR]
by mkgmkg | 2005-09-18 13:05 | お取り寄せ